一重まぶたで悩んでいる皆さん、「綺麗な二重まぶたになりたい」と思ったことはありませんか?二重まぶただと目がぱっちり大きく見えてかわいい印象だったり、化粧映えが良くてうらやましいですよね。

今回はそんな一重まぶたにお悩みのあなたにアイプチを使って二重まぶたにする方法をご紹介したいと思います!

一重まぶたがコンプレックス…。アイプチって?

一重まぶただと「目つきが悪く見られがち」、「目が小さくていやだ」「化粧をしてもぜんぜん顔が変わらない」などいろいろな悩みがありますよね。

二重まぶたにしたいけど、何を使って二重まぶたにしたらいいかわからないし難しそうだから手が出せないという方もみえるのではないでしょうか。

「アイプチ」をご存知ですか?アイプチとは、まぶたを医療用のノリでくっつけ膜を作り二重に成形することができるという一重まぶたさんにとってとても嬉しいアイテムです。

アイプチを使えば、一重まぶたがコンプレックスで自信が持てなかった方やお化粧を楽しめずにいた方もすぐに二重まぶたにすることができますよ!

アイプチの種類や価格は?

アイプチはスーパーやドラッグストアで簡単に購入することができます。

最初から透明のノリになっているタイプや、塗った時は白いのに乾くと透明になるタイプなどがあり、価格も500円から高いもので5000円するものまで様々です。

まぶたの皮膚はとても薄くノリの成分によってはかぶれを起こしてしまう方もいるので購入する時は、アレルギーテスト済みのものを選ぶのが良いでしょう。

早速アイプチで二重まぶたを作ろう!

まぶたにノリを塗る前にクリームや乳液などで軽くまぶたをマッサージしておくとまぶたのむくみが取れ二重になりやすくなるのでお勧めですよ♪

そして、クリームなどを塗ってマッサージを終えたらまぶたの油分をしっかりとふき取りましょう。

それではアイプチを使って二重まぶたを作っていきましょう。

① アイプチ付属のプッシャーで二重にする幅を決めます。
② 二重にする線の下までノリを塗っていきます。
③ 目を閉じてノリが完全に乾くまで待ちます。
→目を開けてしまうとノリが乾く前にくっついてしまうので注意です!
④ ノリが完全に乾いたらゆっくり目を開け、プッシャーで形を整えます。
⑤ 完成♪

二重を作った上からアイシャドウを乗せればノリもあまり目立たなくなるのでお勧めですよ!

また、アイプチをとる時はノリを引っ張ってしまうとまぶたが伸びてしまう原因になってしまうので化粧落としを含ませたコットンでとったり洗顔時に落とすことをお勧めします。

一重まぶたがコンプレックスだったあなたもアイプチを使って二重まぶたを手に入れてみましょう!

2023年クリスマス限定!スタバ新作イチゴフレーバーが登場