新型ハリアーを試乗した人、オーナーの声、レビューや口コミをまとめました。実際に新型ハリアーを体験した人の感想は、車を決めるための大きな目安になりますね。

評価の高いところや気に入らないところも実体験としての感想です。新型ハリアーは、標準でも内装が高級感に溢れていエレガンスという評価が目立ちました。内装の評価は高いのですが、エンジンのパワーに不満のある声もあります。

最後まで楽しんで読んでください。

新型ハリアーを試乗した人の感想は?エンジンとターボは?

新型ハリアーを試乗した人の感想では、ブレーキを踏んでから足を離すと違和感なくスムーズに発信していきます。アクセルはあまり踏み込まなくても、軽く足を乗せるだけでスムーズに動き出すイメージで好評です。

 

新型ハリアーは車内がとても静かな所に、感動しています。走りが硬いという評価をしている人もいたが、硬さを感じていない人もいます。路面の凸凹も上手く吸収してくれるため、突き上げ感は全くないです。

高速道路でも、安定した走行をする事が出来ます。

 

エンジン音は、嫌な振動を感じる事がないです。
新型ハリアーの走行では嫌な振動は感じないのですが、新型ハリアーを高級車と同等の静寂性が欲しい人からは、エンジン音が気になる方は多いですね。

 

新型ハリアーはエンジン車とターボ車で乗り比べしたが、エンジン車は加速するときのエンジンの回転数が加速と比例して上昇するのでどうしても少しうるさく感じるようです。

 

また、高評価なのが新型ハリアーは車高は高いため、視界が広く周りが見やすいところです。ただしフロントガラスの左右の柱が少し幅が広いためなのか、走行中にカーブになった際に死角になって見にくいです。

 

死角になってしまうという事は、右斜め前から来る歩行者に気が付かない事があります。運転をする時には、斜めの視界に注意をしないといけないです。
新型ハリアーは、総合的には車高が高いため、運転しやすいです。

 

 

新型ハリアー・ハイブリッドに乗ってるのオーナーの声

OWNER VOICE

新型ハリアー・ハイブリッドに乗ってるのオーナーボイスからは、内装と装備と性能と操作性等評価が高いです。個人の好みにもよるが、グレードによる差が少ない所が良いです。

 

流れるウインカーは高級感がありとても良く、特に面発光のLEDを使ったリアランプが気に入っているそうです。

内装はほとんどの人が高級感を感じると思われて、手が届くところ、さわるところ等は、ソフトパッドになっています。高級車のレクサスに近い品質を採用していますね。

 

新型ハリアー・ハイブリッドの内装は迷うことなくデープボルドーにして、多少派手であると思うが最初見た時のインパクトは忘れないです。

荷室はかなり使いやすそうで、好印象です。

 

新型ハリアー・ハイブリッド乗り心地は、乗り始めは腰痛持ちの人にも優しいです。試乗して感じた事は、しっかりとした感じでライバル車も試乗しているが新型ハリアーの方が上質であると感じています。

 

平均燃費は16から18Km/Lで、メーターでは17から18Km/Lくらいです。SUVでリッター17から18キロは走れるため、充分です。ガソリンエンジンでも充分走り、燃費も通勤でリッター15キロぐらいは伸びます。

 

新型ハリアー・ハイブリッドは、このクラスのガソリン車では、最高の車です。

安全性能にはToyota Safety Sense Pが搭載されていて、車はもちろん歩行者の認識も可能なため事故の回避や衝突被害の軽減を支援してくれます。

 

 

新型ハリアーのレビューは?内装の質感がいいとは?

REVIEW

新型ハリアーの外装は、フロントは小さくなった印象を受けています。

運転席からボディの端への見切りが良くて、車の幅や感覚がつかみやすくて運転しやすいですね。

 

LEDヘッドライトがかっこよく、フォグランプがグリルの下の方にあり気に入っている方もいます。流れるウインカーも、かっこよいです。

新型ハリアーは、ATのシフトゲージがとても良く、ハリアーのシフトゲージは一昔前のAT車によくあったジグザグな動きでギアを変える時の感覚が掴みやすいです。

 

新型ハリアーのインパネのスイッチ系は使いやすいと思っていたが、ハザードスイッチは少し操作がしにくい位置にありました。

シフトノブから近い場所に、大きめのスイッチを配置してあると良いです。デジタル表示のエアコンスイッチ類や表示部分は、シンプルにまとまっているためスタイリッシュです。

 

シートのファブリック部分は、手触りが良いです。革の部分が合成素材である所が、残念です。

ハリアーは高級SUVの部類であると思うため、標準で本革にして欲しかったと応えています。

しかし赤のスイッチがとても良く、黒に赤は映えます。

 

新型ハリアーの走行性は停止状態からアクセルを踏むと、出足が重たく感じます。新型ハリアーターボでも重く感じます。重いSUVであるため、仕方がないですね。

 

新型ハリアーの口コミや評価

https://www.instagram.com/toyota_jp/

 

新型ハリアーの口コミは高評価が多く、エクステリアのかっこよさから購入している人が多いです。

夜にライトを点けると、新型ハリアーの切れ長の目とLEDディライト&LEDフロントフォグランプが絶妙に合っています。

 

オシャレな輸入車の感覚で、エレガントなデザインに惚れて購入している人もいます。フロントグリルの周りのデザインがキレイですね、特に鷹をイメージしているエンブレムが気に入っている人もいます。

 

新型ハリアーのターボ車は、低速・低回転域ですと以前に比較で試乗したライバルのマツダCX- 5には勝てていないのですが、速度を上げた高回転域になると勢いよく加速するので心地よくガソリンのターボ特有のエンジンが回るという感覚です。

 

新型ハリアー・ターボの実燃費は平均して1011km/Lから11km/Lくらい走ります。SUVなので合格点かな。ターボなので燃費を気にする人は最初から選ばないでしょうけど。

 

新型ハリアーのガソリン車は、パワーが足りないとの評価がありますね。新型ハリアーのガソリンでの試乗は一般道だけでしか体験できないので、納車されてから高速道路の合流時の加速する時や上り坂においての加速等ではパワー不足を感じている口コミががいくつかありますね。

 

新型ハリアーのガソリン車を購入する場合は、加速やできるなら上り坂も試乗した方が確実です。

 

新型ハリアーの内装の口コミでは、ほとんどの人が満足されています。標準で本革巻のハンドルやシフトノブはうれしいですね、また内装の質感はステッチされていたり高級感があります。ライバル車に差をつける内装は女性にも高評価です。

高級感や上質な雰囲気が醸し出されていて、エレガンスです。

 

新型ハリアーとターボの試乗やレビュー口コミ、オーナーの声は?まとめ

新型ハリアーはSUVでは人気のおとろえない車です。オーナーボイスやレビューを読んで、なぜ人気なのかがわかりました。

実際に、トヨタのディーラー、新型ハリアーはトヨペット店でしか見ることができませんが、実際に見て触れてみると、内装の高級仕様が標準だと聞いて価格も確認すると驚きます。

足を運んで試乗するといろいろわかりますので、体感するのがいいですね。

 

新型ハリアーのことをもっと知りたい方は新型ハリアーのマニアのサイトへ

↓↓↓↓↓↓

ハリアーの燃費が気になる方はこちら

この記事を書いた人

キューエム

車のセダンを運転してから車高の高いSUVに試乗すると、乗り降りの楽さ、運転のしやすさに違いを感じます。ただし、SUVはハイブリッドにしても燃費が・・心配です。でも、SUVは長距離走行してもセダンに比べると疲れない気がします。

どんな車が一番、自分に合っているのか?年齢と共に、家族の成長でも好みも変わるし、必要な車も変わってきます。環境でも変わってきますね。そういった意味では車選びは、奥が深い。