新型アルファード30系の後期の人気グレードについてまとめました。価格差がグレードで随分、あるのですが人気のグレードは中間の価格帯のようです。

また、人気があるので見積もり、注文から納期まで随分、時間がかかるので随時、チェックしていきましょう。

その他、記事本文では、口コミでの評価や実燃費の向上するためのグッズを紹介していますので、最後まで楽しんで読んでください。

新型アルファード30系の後期の人気グレード

引用:https://www.instagram.com/toyota_jp

 

新型アルファード30系は、とてもグレードが多くて選択に困ります。価格も330万円台から730万円台まで、400万円もグレードによっては価格差があります。

 

新型アルファード30系の後期の人気グレードは、SCグレードです。

 

価格は4947480円で、3500㏄は標準ボディとエアロボディとエグゼクティブラウンジ以外の中からになるとこれしかないです。

 

購入資金に余裕のある方はエグゼクティブラウンジを選択してもいいのですが、お金に余裕のある人ばかりではないです。

新型アルファードが、3500㏄の排気量だったら、高速道路の合流時の加速や巡行からの加速性能等は十分です。

 

新型アルファードは2000キロを超える重量級であるため、選べる場合は3500㏄を選ぶようにするのがおすすめです。

 

S”C パッケージ”は2500㏄で、価格は4362120円です。

 

特徴はフロントとリア空調にナノイーが使われており、パワーバックドアが付いていてトランクが自動で開閉出来ます。

 

手がふさがっている状態で車のトランクを開けるのは大変であるが、自動で開閉出来るのは助かります。

助手席も2列目シートも、パワーシートになっています。IRカットフィルムも、付いています。

 

パワーシートで自分の好きな位置にシートを合わせられるため、とても便利です。

HYBRID SR”C パッケージ”は、価格は5674320円です。特徴は2500㏄と似ているが、人気があります。

 

新型アルファードの見積もりから納期や納車

引用:https://www.instagram.com/toyota_jp

 

新車、新型アルファードの納期は、見積もり、注文から5か月くらいかかります。
注文してから工場で出荷するまでにかかる期間は、4か月くらいですね。

 

ただしExective Loungeは7から8か月くらいかかるとして、この期間にオプション装備や点検等のディーラーでの調整の期間を足すと注文してから納車されるまでの期間が納期になります。

 

納期を確認する方法としては、トヨタのホームページで注文してから工場出荷に要している期間を公開いているので確認が出来ます。

 

注文してから納車までの流れは、工場出荷でディーラーでの調整であるため工場出荷から+αで期間が必要になります。

 

出荷からし納品されるまでの期間がわかっていると、自分自身が注文した新型アルファードの納品がいつになるのか知る事が出来ますよね。

 

トヨタのホームページでの情報は、あくまで目安とかんがえましょう。

実際には新型アルファードが工場で製造が開始されているのかは、ディーラーで把握する事が出来ます。

 

ディーラーに問い合わせをすると、自分が注文をしたアルファードがどの生産開始段階になっているのかを確認可能なんです。

 

もしもディーラーに問い合わせを行っても生産開始がいつか分からない場合は、納期が遅れる事になります。

納期が遅くなりそうな時は、ディーラーの担当者に急いで欲しい事を伝えると優先して納期を早めてくれます。

 

新型アルファードの口コミや評価

引用:http://www.admiration.ne.jp/car_model_comprehensive/30ALPHARD_A/D_30ALPHARD_A.html

 

新型アルファードのオーナーの口コミや評価をまとめてみたの気になる方はチェックしてくださいね。

新型アルファードのエクステリアのデザインは、好みが分かれています。

 

迫力ある、存在感、威圧感のある外観が気にいって購入されているオーナーには当然、好評のフロント・顔のデザインですが、同乗する奥さんとかの意見では、慣れてくると良いという意見もあるが、アクが強くて好感が持てない人もいます。

 

新型アルファードは機能を優先して作られているため、仕方がないと諦めている場合もあります。

インテリアは収納が大きく確保されているため、大きな荷物に楽に載せられます。

 

新型アルファードのシートは革で出来ているため手触りが良くて、高級感もあり快適に過ごせます。

サードシートにアームレスとオットマンと後席サンシェードがなく、グレードではG以上をすすめている人もいます。後で後悔しないためにも、カタログはしっかりと確認をしておきます。

 

ハイブリッド車の走行性能は、6速のマニュアルモードは坂道で走る時には便利です。

モーターの制御は、加速優先になっていると感じています。

 

発進時のリアモーターの可動時間が、伸びたと感じています。

燃費よりもトルクフルな走りが出来て、運転をしていても気持ちが良いです。

 

ガソリン車の走行性能は、2.5Lは滑らかな走り出しで満足しています。

3.5Lはハイオク仕様で、燃費を考えると選択しないわけにはいかなくなります。

街中で走行するには、細かい事を望まなければ軽快に走れます。

 

新型アルファードの実燃費の向上方法は?

新型アルファードのハイブリッド車の燃費は、1リッター当たり18.4キロです。

エコモードが搭載されているため、モーターのみで走行するモードとアクセル操作に対する駆動力を穏やかにしていてエアコンの効き具合を抑制するモードがありスイッチで使い分けらます。

 

これらを活用すると、低燃費の走行が出来ます。

新型アルファードの燃費を向上させる方法は、グッズを使って向上させる事が出来ます。

 

燃費を向上させるグッズは、放電用アルミテープというものです。

2016年にトヨタ自動車が、86という車種をマイナーチェンジした時に発表していて話題になっています。

 

放電用アルミテープは、トヨタの車両技術開発の発案から商品化となっています。

車両の走行時に発生する静電気を逃がす働きをするアルミテープを貼り空気の流れを整える事で、車両が発揮出来る本来の性能を十分に引き出せます。

 

車両と空気がプラスの静電気を帯びている事から車を走行させていると空気が乱れるが、車体の空力性能を十分に発揮出来なくなります。

新型アルファードに、放電用アルミテープを貼ることで静電気を逃がすことができ車両が本来から持っている性能を発揮することが出来るようになります。

 

空気性能を十分に発揮出来ると、燃費を改善させられます。

アルミテープはホームセンターで販売されていて、通常のアルミテープでも同じ効果を得られます。

簡単に試す事が出来て、バンパー等に貼るだけの手軽さです。

詳しくはインターネットで、検索してみてください。各種、貼り方の実例もでてきます。

 

新型アルファードのハイブリッドや燃費、価格やマイナーチェンジ情報の詳細は「新型アルファードのマニアにサイト」は、コチラ

↓↓↓↓↓↓

新型アルファードのグレードは?

 

この記事を書いた人

キューエム

新型アルファードには、凄く高級な仕様、カスタマイズされた芸能人御用達のロイヤルラウンジというグレードが存在しています。1500万円を超えるアルファードです。一度は試乗してみたいと思ってるんですが運転できなくてもシートに座るだけでもいいなあ・・・高級車に憧れるクルマのライターです。