日産・エクストレイルの購入前に試乗しておきたいですね。

日産・エクストレイルに限らず、自動車の試乗ポイントは多くあります。それぞれ、納得するまで確認しましょう。

実際に試乗してみた感想や他の人の評価も確認しときたいですね。

ここでは、日産・エクストレイルの試乗評価をご紹介します。

日産エクストレイルに試乗してみました

引用:https://www.kuruma-days.com/

日産・エクストレイルに、実際に何度も試乗してみた人は、どうだったのか気になっていいませんか。

候補の日産車によっては、違うディーラーまで試乗に行く必要があります。

試乗でも運転免許証を忘れないようにしてください。朝や夜運転してみたり、何度も苦手なコースなども試してみましょう。

ここでは、実際に試乗した時の感想をご紹介します。

日産・エクストレイルを試乗して良かった点

引用:https://www.car-review.net/

まず、試乗して良かった点をまとめてみました。試乗したい人気車は事前に予約が必要な場合がありますので、予約をしてから試乗に行きましょう。

車体のカラーバリエーション

引用:https://kakakumag.com/

車体に全12色のカラーバリエーションがあることが良かったということでした。多くのカラーと比較できるのは、良いですね。同じ系統の色も比較できるので、細かい好みも効きますね。

オプションの自動運転

引用:https://www.webcg.net/

プロパイロットが好評でした。3代目からのオプションです。疲れたや高速道路で運転しているときに、運転サポートをしてくれてドライバーの負担が減るということでした。

内装のシート

引用:http://joyfultown.jp/

シートの質感はすごく良いです。どのライバル車より良いと言われるほど、革の座り心地がいいでした。

ハンドルの操作性

引用:https://www.universe-cars.jp/

ハンドルの操作性は、動きも良く、スムーズという感想が多かったです。不満があまりありませんでした。コーナリングもスムーズに動くとのことです。

運転席はどうか

引用:https://kakakumag.com/

運転席からの視野が目線が高く、視野も前後広く、安全運転しやすいとの報告でした。

試乗して悪かった点

引用:http://semicrossseat.blogspot.com/

ここでは、試乗して悪かった・不満だった点をまとめてみました。モデルチェンジを三度行っていますので、どこが不満だったのか、何が気になるのか、見ていきましょう。

デザイン

引用:https://www.kurumaerabi.com/

デザインの変更が、一番気になっているようです。2000年から日産・エクストレイルは長く発売されてきました。3代目は車体が丸くなりましたが、初代や2代目の角張が良いという意見が多かったです。ボディー全体・内装では、特に際立つほどの個性がないようです。

3列目

引用:https://www3.nissan.co.jp/

ガソリン車には、3列目が付けることができます。2列目と3列目の足元がかなり狭くなるようです。足が入らないかもしれないという意見もあります。

エンジン音・走行音

引用:https://www.goo-net.com/

エンジン音にこだわりや好みがある人もいます。走行音は静かだが、他で音が伝わることもある。その点では、好みが分かれる音であるというのが多かったです。

試乗の感想のまとめ

引用:https://autoc-one.jp/

試乗で多かった良い点では、自動運転のプロパイロットや修復するスクラッチシールドがほとんどでした。不満が多かったのが、デザインが好きではないが、一番多かったです。特に初代や2代目の車体が角張ったデザインが好きという感想が多かったです。

 

日産エクストレイルの実際の試乗評価はどう?

引用:https://fourel.info/

日産・エクストレイルの実際の試乗評価が気になりますね。どこを評価して、気になる点なども、みたいですね。

ここでは、日産・エクストレイルの実際の試乗評価をご紹介します。

 

メーターオプションが全て付いていた

引用:https://minkara.carview.co.jp/

新型日産・エクストレイルに試乗したら、プロパイロットなどのメーターオプションが全て付いていた、と報告があります。試乗車のオプションもチェックしときたいですね。

外装・デザイン・ライトも違う

引用:https://car.watch.impress.co.jp/

2000年から発売された日産・エクストレイルですので、デザインの変化に詳しい人には、LEDに変わったり、フロントの変化にも敏感のようです。初代の人気の高さもうかがえます。

標準装備のスクラッチシールド

引用:http://www.nissan.co.jp/

新型日産・エクストレイルの標準装備スクラッチシールドが好評です。カラー選びでも洗車でも気になりますね。爪でひっかいた傷などは、ほぼ元に戻ります。

ガソリン車とハイブリッド車

引用:https://www3.nissan.co.jp/

新型日産・エクストレイルのハイブリッド車では3列目はありません。ガソリン車のみです。

内装・シート・後部座席

引用:https://minkara.carview.co.jp/

新型日産・エクストレイルに試乗では、本革だったようです。後部座席も広かったようです。

運転

引用:https://kakakumag.com/

プロパイロットを使用してみた人が多かったです。運転支援で、自動運転してくれます。こちらは、少し不安が残る感想でした。完全に自動ではないので気をつけたいですね。

日産エクストレイルにはこう乗ってみよう!試乗のポイントを紹介します

引用:https://allabout.co.jp/

初めて自動車を購入される方もいますよね。日産・エクストレイルの試乗で、どこを確認すればいいのかポイントは、多いですが、大きな買い物ですので、良い車を選んでください。

ここでは、試乗ポイントをご紹介します。

試乗前に外装エクステリアをチェック

デザインとカラー

引用:https://response.jp/

カタログ通りのデザインとカラーか確認します。カラーが思っていたのと違うなどがあります。日産・エクストレイルには、レッドやシルバーが2種類あるので、実際にカラーは見てみましょう。

車両のサイズや大きさ

引用:http://d2fk6xvpnns9jx.cloudfront.net/

大きさが実際に見ると大きかったりします。SUVですが、一回り大きいSUVも大きさは色々あります。

トランクルーム

引用:https://autoc-one.jp/

トランクルームは、サイズなどは書かれていますが、実際の広さは確認しましょう。実際に荷物が積みやすいかも確認します。

エンジンルーム

引用:https://autoc-one.jp/

エンジンルームも確認しておきたいですね。女性の方もみておきましょう。冬場は、小動物が暖をとりに入り込む場所でもあります。気をつけたいところです。

車内の内装・車内空間をチェック

シートの質感・乗り降り

引用:https://221616.com/

シートの質感も大事です。長時間のドライブでも疲れないように確認します。シートの好みもありますが、革が良いかなど、座ってみます。

リクライニングの使用感

引用:https://car.watch.impress.co.jp/

自動車によって、リクライニングの段階が違います。座席の倒しやすさも確認します。

収納の使用感(ドリンクホルダー、アクセサリー)

引用:https://suv-comp.com/

収納場所の確認します。車種によって、小物の収納が少ないものもあります。ドリンクホルダーも使いやすさがあります。充電など、アクセサリーの場所も確認します。

後部座席の居心地

引用:https://autoc-one.jp/

後部座席の広さを確認しましょう。背の高い人なら高さの確認をします。足元の広さもどうなのか、長時間ドライブで居心地のいい車が良いですね。

自動車の乗り降り

引用:https://car.watch.impress.co.jp/

ドアの開閉スペースを確認します。乗り降りがしやすいかなども確認します。

運転席のチェック

アクセルペダルとブレーキペダルなどの使用感

引用:http://www.ducks-garden.co.jp/

アクセルとブレーキに足が届くか、足元が狭くないか、ハンドルも握って確認します。メーターも見やすいのにします。

視野の広さ

引用:https://clicccar.com/

視野の広さは、重要です。自動車によっては、目線が高くて見やすいなどの好みがあります。後方の確認ができるか、ミラーが見にくいことはないかなど確認します。

運転中のチェック

ハンドルの操作性

引用:http://drumsyos.blog.fc2.com/

ハンドルは、動かしやすいか、スムーズに動くのか確認します。

エンジン音や走行音

引用:http://www.xtrail-blog.com/

エンジン音や走行音も確認します。自動車には、地面の凸凹からの音を車内に伝えてしまうものもあります。音に関しては、自分の好みであるか、よく確認しましょう。

加速・ブレーキ

引用:http://ハイブリッド車ガソリン車比較.com/

アクセルやブレーキを実際に踏んでみます。アクセルの踏み具合やブレーキの効き具合は確認する必要があります。

コーナリング・小回り

引用:https://clicccar.com/

ホイールの長さも影響しますが、小回りがしやすいか、コーナリングはスムーズか、など確認します。

ギアを変える

引用:http://e-nenpi.com/

運転中にギアがスムーズに切り替わるかも確認します。

 

日産エクストレイルの情報については以下で詳細に記載してあります

↓↓↓↓↓↓↓

日産エクストレイルの試乗についてはこちら

 

この記事を書いた人

テンさん
車はもっぱらカーシェアリング。
でも本当は・・・本当はマイカーが欲しいんです!
その溢れんばかりの情熱を記事にぶつけていっています。